ご訪問ありがとうございます。

千代田南町店 YOSHIKOです。


9月から立て続けにやってきた台風も通り過ぎ

今日はいいお天気です。

河内長野はだんじりまつりです(^∀^)


さてっと、趣味の菜園ですが、


台風以降雨の合間をぬってやっとのこと

菜園も秋、冬モードに衣替えです。

背の高いきゅうりやトマトがなくなり随分すっきりしました。


KIMG0434 (2)

白菜、大根の植え付けも終わり

今日は早く蒔かなくては・・・と気になっていた

春菊、水菜、小松菜の種を蒔いてきました。

ちょっと遅いくらいなんですがね。

蒔く場所がなかなか用意できなくて・・やっとです。


収穫物は

台風で倒れたピーマンと万願寺とうがらしの株を

よっこらしょとダメ元で立て直したのが見事に再生してくれ・・

こんな具合ですヾ(=^▽^=)ノ


KIMG0430
KIMG0429

我家だけではこんなにいらないのですがね。。。

秋ナスも順調ですがそろそろ終わりかな~と思ってます。


KIMG0431

双子のようなナスができていました(笑)


おまけをひとつ・・これは庭で、

りっぱに育ったねぇ~とのぞき込んだら

パチリ

バッチリカメラ目線にこちらがビックリ


昆虫嫌いな方・・ごめんなさあ~いい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見ないほうがいいかもです。。







KIMG0421



by    yoshiko/